2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和犬

今年の正月から、古いネガをスキャンし始めました。 というのも、昔 小西六写真工業という会社がありました、 その後コニカと名前が変わりましたが、フィルムのサイズが35ミリ版 ではなくコニレット版というサイズのフィルムを使うカメラを 作ってました。…

夏空

赤坂見附に行きました、久しぶりに夏らしい空でした。

実なり

今年の夏は、あまり暑くならなかったので、 食物連鎖がうまく循環していないようでした、 家の中まで、蟻が餌を探しに侵入してきました。 今頃、ひょうたんだったか、ごーやだったか 花が咲き実になりそうです。

ナポリぃ〜

今日は、テラスのある、イタ飯屋に行ってきました。 値段もリーズナブルで おいしかったです。 二枚目の写真に写っているのは、カジキです。 [%7C%7C]

我が輩は◯◯である

我が輩は猫である 名前は ルル といいます 当年取って 平成5年生まれで 16歳です 人間でいえば 後期高齢者 にあたるでしょう そういえば、昭和の猫も 見かけなくなりましたね 私も、最近はシニア向けの食事を摂っています。 先日は私の後ろ足が、この日記…

日本そばや

つけ担々麺蕎麦という名前ものを日本蕎麦屋で食べてきました。 日本蕎麦と妙に、微妙に、絶妙に、マッチして大変おいしかったです。

砂浴

砂浴やってきました。 [%7C]砂浴とは、砂浜に穴を掘って、自分自身を砂に埋めて、砂から体の毒素を排泄させる砂療法です。

ほうぼう

海に行きました。旅館では、ほうぼう のフライがでました。彼岸花、と思いましたが、サルビアがたくさん咲いていました。海は綺麗で、南方の海の様でした。旅館には女優とか大臣とか、のりピーのサインなどもありました。 [%7C%7C]

東京タワー

さっき東京タワーの下まで行ってきましたが、入場は30分待ちなので、六本木ヒルズの展望台に行きました。展望台は53階にあり、 東京タワーの展望台より高い感じがしました。 [%7C]

三越のライオン

昨日日本橋の方に行きました。 三越正面入り口に2頭のライオン像がありますが、高校の時の先生が、このライオンの右だか 左だか、人に見られないで、跨がると、受験に成功すると言っていました。右だか、左だかどっちでしょうか? あらためてよく見てみると…

熊の手登場?

熊の手でしょうか?

山吹

8月なのに山吹が咲きました。

自由が丘

亀屋万年堂とスイーツフォレストで お茶しました。ジネンジョの花が咲きました。 [%7C%7C]

ムクゲ

はじめましてrurumi55ですお庭にムクゲが咲きました。お花の写真を撮るのが大好きなのでこれから アップしていこうと 思っています。