2011-01-01から1年間の記事一覧

ラーメン

今日初めて行った中華屋さんです。 ラーメンと水餃子 ラーメンも餃子もあっさり昭和の味。 お店は満員でした。 今度は焼きそばとか、酢豚食べようかなぁ

久々の愛玉子(オーギョーチー)

このお店は15年ぶりくらいに行きました。 寒天の様な食感とかき氷にかける シロップがかけてあります。 のどごしスッキリ

連日家のそばの蕎麦

今日はこんな感じです。何時も行列ができていましたが、 今日初めて入りました。オープンして9年も経っていました。 昨日はあつもりでした。ここは朝早くから営業しています。 どちらも、とても美味しいお店です。☆☆☆

ミコのライブ行きました。

今日はクリスマスなので豪華でした?

今日は昼も夜もカレーでした 昼の部 夜の部 クリーミーカレーうどんで、とてもおいしいです ] おやつは 大福とかたべました

まだまだ紅葉

ボンカレー入手

松山 容子 (琴姫七変化というテレビドラマにでていました)

かきそば食べました

久しぶりに牡蠣そばたべました。 このお店の牡蠣はとても大きい物が入っています。 ところで、「あつもり」ごぞんじですか?

ゼブラナイト

ゼブラな夜空になっていました。 こんなの アリ? 12月12日19時22分頃

サボテン

植木屋さんに行ったら さぼてんが 百花繚乱

チャーハン 餃子

本日のお昼ご飯です。 このお店はどれを食べてもとても、美味しいお店です。 真ん中の写真は、揚げ餃子です。

アップルパイ貰いました

早速おいしくいただきました。 ありがとうございました。

自分へのご褒美

山羊の皮でできていてコンパクトで使い勝手が良さそうです。

居酒屋行きました

美人3姉妹の行きつけのお店に行きました。 ボトルが見えたので飲んじゃおうかと思いました。 とてもおいしかったです〜♬ 今度は鍋にしようかな。

バラが咲いた♩♬♬バラが咲いた♬♬

酉の市行きました

天丼食べてきました

こんなに沢山入っていて880円 あなご1本そのまんま、卵の天ぷらも入っていました。 開店30分ぐらい前から並びましたが既に15人ぐらい並んでました。

ガーベラ

銀ブラしたらありました。 銀ブラとは? 銀座でブラジルコーヒーor銀座でぶらぶら なんでしょうかね

ランチ

食材はほとんど山形産でした、牛肉も魚もとても 美味しく頂きました。

珈琲

忘れちまった街角にある有名珈琲店へ行きました。

またらーめん屋いっちゃいました。

ネギみそラーメンと餃子です。

渋谷でフレンチでした

いろいろでてきて それぞれが とてもおいしかったです。 夜景もつまみにしました。

ヘルメット購入

たためるヘルメットを購入しました。

フレンチ

今日は久しぶりにフレンチ食べました。

冬眠前のご挨拶

先日毎年春先から庭に出てくるカエルが 植木鉢のなかでじっとしていました。 冬眠前のご挨拶だなあと思いました。

今日のランチ

たいやき

よくみると瓢箪柄です

つけめん

行列ができていて30分ぐらい待ちました 煮干しの出汁がよくでて 麺もしっかりして 焼豚十分 卵も半熟そして黄身にも なにかの醤油味の 出汁がきいていました。 「すばらしい」 星 ☆☆☆ です

またまたラーメン

チャーシューもおいしく ラーメンのスープも醤油味で クールならーめんでした

今日もラーメン

今日は刃削麺を食べました、きしめん や ほうとう の様な麺でした。