2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シルエット

ここは 何処でしょう?

ちらし

今日は日本橋の方に行きました 朝から押し入れの掃除とか 布団の日干しとかして くたくたで 腹ぺこ なので 寿司屋にいきました

今年の収穫

むかご です

山吹鉄砲

ふと 山吹鉄砲のことを 思い出し 色々調べていたら 西新井大師 の縁日で 見かけた らしい とのことで ただ もう 5年も10年も前のことかもしれませんが 縁日が21日行われていることを今日 知りました たまたまきょうは お休みの21日で 早速行ってきまし…

椿

今年も 椿にたくさん実ができました 最初は 緑色ですが 最後は アーモンドのようです これを 潰すと 椿油が出ます [%7C%7C]

むかご

今年の むかご(ジネンジョ) は天候不順だったので 小さいものばかりでした 先日まで ジネンジョの葉を食べていた 芋虫も いつの間にか いなくなりました 一生懸命葉を食べ まるまると 太っていましたが 何処に行ったのか もしや カラスに食べられたのかも

さわやか

今日は 雲と空が綺麗な日でした。 怪しい雲 と思いきや 飛行機雲の 残像でした。 [%7C]

ハッピーアワー

日比谷にある ホテルの ハッピーアワーに行ってきました。 チョコレート味のカクテルとか バナナ味のカクテルとか 飲み干しました。 あれ! この夜景はマンハッタンかな? それとも 酔っぱらったかな? [%7C%7C]

秋近し

今日はまた 暑くなりましが 木漏れ日は なんとなく 秋の感じでした。 ところが 夏の花らしきものもまだまだ咲いていました。

今年も やってきました。

ちょうど1ヶ月遅れぐらいで ジネンジョに 芋虫がやってきました おそらく 蛾になる と思いますが ばりばり ジネンジョの葉を 元気よく食べています。多い時は3匹とか4匹 やってきます。

マンハッタン

マンハッタン といえば 映画 the eddy duchin story (愛情物語)を思い出します、タイロンパワー キムノバック 共演で 天才ピアニストの物語で 映画のサウンドトラックは カーメンキャバレロが演奏していました。 (ショパン)〜夜想曲(ノクターン第2番変…

ちょっと ピンぼけ

銀座に寄りました、そろそろ インフルエンザ警戒と思い マスクを使い始めましたが、マスクをつけている人は 1人とか2人とか 数える位でした。

あさがお

今頃になって あさがお が咲き出しました。 今年は 夏らしい日が少なかったので 動植物の動きが 変ですね 先日も 未知の動物らしきものが 朝の雫を 置いて行きました。