山吹鉄砲

ふと 山吹鉄砲のことを 思い出し 色々調べていたら
西新井大師 の縁日で 見かけた らしい とのことで
ただ もう 5年も10年も前のことかもしれませんが
縁日が21日行われていることを今日 知りました
たまたまきょうは お休みの21日で 早速行ってきました。
露店が沢山出ていて色々眺めましたが やはり 山吹鉄砲のお店はありませんでした
ところで 今日は ノシイカの実演販売をやっていました 
こんなふうにスルメイカから ノシイカができるんだなあ と写真に収めてきました
練り歩いている チンドン屋にも遭遇しました
帰りに お団子も買いました。
どなたか 山吹鉄砲 売っている所 教えてくださいませ
[%7C%7C%7C%7C]